広告 ドラマ 女優 男優

3年A組今から皆さんは人質です|ドラマのキャストや原作は?

「3年A組今から皆さんは人質です」という新ドラマ、タイトルからして気になりますね。この新ドラマのキャストや原作はどうなっているのでしょうか?3年A組今から皆さんは人質です…そんなドラマのキャストやあらすじ、原作などについて調べましたので参考にしてください。









3年A組-今から皆さんは人質です-ドラマの放送はいつから?

「3年A組-今から皆さんは人質です-」は、菅田将暉さんが民法のゴールデンで単独では初主演ということもあって、かなり注目が集まっているようです!

 

主演の菅田将暉さん演じる柊先生が生徒を人質に?!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ちょっとびっくりですが、そそられる内容でもありますね!

 

この「3年A組-今から皆さんは人質です-」は、初回は2019年1月6日(日)夜10時から放送されます!

初回は30分拡大のスペシャル版になります♪

 

「3年A組-今から皆さんは人質です-」は日本テレビ系で毎週日曜夜10:30-11:25の放送になりますので、お見逃しのないようにしてください!

 

現在、同じ枠で「今日から俺は!!」が放送されているせいか、【今日から皆さんは人質です】って間違えちゃいそうですが、【今日から】ではなく【今から】なので、お間違えのないように!!笑

もちろん、B組でもないですww

 

3年A組-今から皆さんは人質です-ドラマのあらすじや原作って?

かなり話題の「3年A組-今から皆さんは人質です-」はどんなドラマなのでしょうか?

また、原作があるのかも気になりますね。

 

3年A組-今から皆さんは人質です-あらすじやネタバレ

「3年A組-今から皆さんは人質です-」は卒業まで残り10日となった高校で、教師が担任生徒29人を人質にとり「最後の授業」を行う学園ミステリー。

卒業まで残り10日。
生徒たちの高校生活は平穏に終わるはずだった。
だが教師はその日、担任生徒29名を集めてこう言いました。

「今日から皆さんは、僕の人質です。」

2年前に赴任してきた美術教師の柊(菅田)は、担任を受け持つ3年A組の生徒を前にして、生徒たちを人質に取ることを告げる。茅野さくら(永野芽郁)たち生徒の平穏だった高校生活は、卒業10日前にして一変する。

爆発音が鳴り響き、騒然とする生徒たち。柊は、数カ月前に自ら命を落とした一人の生徒の「死の真相」について、最後の授業を始めるという。29人の生徒は、目を背けていたその「真実」と向き合うことに。

学園のスター生徒が、突然命を落とした背景や、なぜ柊が生徒たちを人質に取ったのか、謎めいた10日間を描く。

 

あらすじを見て、数年前に話題になった「告白」を思い出しました。

自分の娘を受け持っていたクラスの生徒に殺されてしまった女性教師の話…

 

あれはあれで怖かったですけど、この3年A組には原作がないのでどうなるのか、柊の目的もドラマが始まってみないとわかりませんね!

 

そして、ドラマのカギとなりそうな『ある一人の生徒の死の真相』。

この、『ある一人の生徒』は3年A組の生徒なのでしょうか?
あらすじを見ると、その真相を3年A組の生徒たちは知っていそうな感じです。

 

謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』!
たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ!
誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕!

ドラマは全10話。

卒業式の10日前から当日までほぼ1話につき1日、一つの教室で展開する物語になるようです。

 

3年A組-今から皆さんは人質です-ドラマの原作ってあるの?

この「3年A組-今から皆さんは人質です-」には元になる漫画や小説などはあるのでしょうか?

 

調べてみたところ、原作というものはなく、完全オリジナルのドラマのようです。

 

主演の菅田将暉さんが高校時代に教師を目指していたことから、福井雄太プロデューサーらが脚本にしたようですね。

 

ドラマの役柄とはいえ、高校時代の夢をかなえた菅田将暉さん笑

…きっと、人質とか、ドラマのタイトルのようなことは考えていなかったでしょうが、思い切り演じてほしいですね!

 

3年A組-今から皆さんは人質です-豪華なキャスト一覧!

まだキャスト全員は発表になっていないようです。
現在明らかになっているキャストはこちらになります。

■柊一颯(ひいらぎ いぶき)/菅田将暉
3年A組の担任教師で、卒業式10日前に生徒を人質にとる。
謎だらけの美術教師。

■茅野さくら(かやの さくら)/永野芽郁
本心を隠し、常に空気を読んで行動する高校生活『満足度0%』の学級委員

 

主演の菅田将暉さんとヒロインの永野芽郁さんは、2017年の映画「帝一の國」では“同級生カップル”を演じたのですが、今回の「3年A組-今から皆さんは人質です-」では先生と生徒役なんですね!

 

しかも生徒を人質にとる教師とキーパーソン的な生徒という関係です!

これはもう期待値上がっちゃいます♪ww

 

他の、生徒さんたちのキャストはこちらです!

■逢沢博己(あいざわ ひろき)/萩原利久
美術部と映画研究会に所属している。成績優秀・頭脳明晰。
周りからはクールな印象をもたれている男子生徒

■秋庭凛(あきば りん)/秋田汐梨
ルックスが良く、笑顔が素敵な“イマドキ”の天然女子。
“映え”を気にしている

■浅見沙也(あさみ さや)役/若林薫
育ちの良さと大人の雰囲気を兼ね備え、周りから一目置かれている。
書道部に所属

■石倉光多(いしくら こうた)/佐久本宝
口が達者でずる賢い。
喧嘩っ早い問題児の生徒

■魚住華(うおずみ はな)/富田望生
柔道部の星。食べることが好きで、チャーミングな二面性を持つ

■甲斐隼人(かい はやと)/片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
縛られることを何よりも嫌っている。
オーラがあり、強い存在感を放っている

 

柊一颯役/菅田将暉のプロフィール


引用:http://news.livedoor.com/

生年月日:1993年2月21日
出身地:大阪府箕面市
身長:176cm
血液型:A型

2008年のジュノンボーイのコンテストでファイナリストに選出され、芸能事務所トップコートに入る。

2009年には平成の仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーW」で主演を務めた。

2015年のドラマ「民王」では総理大臣、2016年の映画「溺れるナイフ」では狂った少年を演じる。

音楽でも積極的に活動しており、自身が出演したドラマ「トドメの接吻(2018年)」では主題歌「さよならエレジー」を歌った。

 

茅野さくら役/永野芽郁のプロフィール


引用:https://www.stardust.co.jp/

生年月日:1999年9月24日
出身:東京都
身長:163cm
血液型:AB型

小学生の時にスカウトされて芸能界入り。
子役として活動して2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」にも出演。

2016年のテレ東のドラマ「こえ恋」でドラマ初主演、同年のNHK大河ドラマ「真田丸」にも出演。

2018年4月からのNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインに選出された。

 

 

3年A組-今から皆さんは人質です-キャストの相関図はどうなってる?

徐々に明らかになった「3年A組-今から皆さんは人質です-」のキャスト!

相関図が出てきました!


引用:https://thetv.jp/

 

3年A組の、担任と生徒だけですね(;><)

相関図、といっていいものかどうなのか…

 

公式サイトでは…


引用:https://www.ntv.co.jp/3A10/cast/

 

学校の先生、警察署関係の方、保護者…

と、明らかになったキャストですが、こちらも「相関図」という感じではなく、キャストの紹介のようなイメージですね。

 

 

キャストが発表になっているとはいえ、謎が多いですね!

 

3年A組-今から皆さんは人質です-ドラマの主題歌を歌うのは?

「3年A組-今から皆さんは人質です-」の主題歌についても、今のところ情報がありません。

 

ただ、主演の菅田将暉さんが音楽活動もされているので、主題歌を歌う可能性はありますね。

 

また、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんも生徒役でドラマに出演するので、主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBEの可能性も?!

 

なんて思っていたこともあったのですが笑、「3年A組-今から皆さんは人質です-」の主題歌は菅田将暉さんもEXILEも違いました^^;

 

「3年A組-今から皆さんは人質です-」の主題歌は、ザ・クロマニヨンズの【生きる】です!

 

この楽曲は、2018年8月にリリースされたシングル曲で、10月に発売されたアルバム「レインボーサンダー」にも収録されています。

 

「3年A組-今から皆さんは人質です-」主演の菅田将暉さんは、この楽曲が主題歌に決まったことで、

また一つ夢が叶いました。しかもここぞというタイミングで。
先日、ザ・クロマニヨンズさんのライブにて、この「生きる」を聴いた時、いや、体感といった方がいいでしょうか、そのエネルギー、佇まい、音、言葉は、僕がこのドラマで体現したいものそのものでした。

とコメントしています(^^)

 

 

3年A組-今から皆さんは人質です-ドラマのキャストや原作まとめ


引用:https://www.ntv.co.jp/

2019年1月から始まるドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」の情報をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

菅田将暉さんが今までの役柄とは雰囲気も変わって、どのような展開になるのか目が離せません!

まだまだ明らかになっていないことも多くあるなか、かなり衝撃的なドラマになりそうで、今から楽しみです!

------------------------------------------

-ドラマ, 女優, 男優