広告 サッカー

檀崎竜孔(青森山田)セレッソで○○!彼女や出身小学校など経歴は?

檀崎竜孔(青森山田)は注目されているサッカー選手。セレッソで何やらの経験もあるようですが、2019年からJリーガーの内定も!彼女の存在や出身小中学校などの経歴も気になります。檀崎竜孔(青森山田)はセレッソで何を?また、彼女の有無や出身小学校など経歴を調査!









檀崎竜孔(青森山田)が「絶対プロになる」と決めたのは中1!

檀崎竜孔(青森山田)選手は「絶対に高卒でプロになる。それ以外は考えていなかった」という強い意志があったようです。

 

高校卒業後の進路―。

例えば、檀崎竜孔選手のように高校のサッカー部に所属していて、実力もある選手であれば3年生になればプロか進学かという2択を迫られることも…。

 

この決断が人生を左右すると言っても過言ではないですよね。

 

また、どれだけ強い意志を持っていたとしても、プロにはなれない選手や、大学進学を希望しても家庭の事情などから進学できない選手も多くいるのではないでしょうか?

 

それでも、競争が激しく安定しているとは言えない業界に進むのかという決断は、並大抵のことではないし、もしかすると私たちが知らないだけで、多くの選手が悩んでいるのかもしれませんね。

 

後述しますが、小学校のときから頭角を現していたという檀崎竜孔選手。

ご自分の決断で青森山田中学校に進学した檀崎竜孔選手は、その中学生の時から『何が何でも高卒プロになる』と考えていたそうです。

 




檀崎竜孔(青森山田)、高校卒業後はJリーガー!札幌で夢実現?セレッソは?

2018年9月に檀崎竜孔(青森山田)選手の北海道コンサドーレ札幌への来季加入が正式に発表されました。

中学のころから決めていたプロ入りを果たしたわけですね!

 

そんな檀崎竜孔選手ですが、7月にはセレッソ大阪から練習参加の誘いがあったそうです。

この練習参加にかなりの気合いで臨んだ檀崎竜孔選手ですが、セレッソからは「インターハイを見て決断する」という保留の答えだったのだとか。

 

檀崎竜孔選手は、中学のチームメイトがプロ入りの内定が決まっていたことで「自分も続く」と思っていたそうですが、インターハイでは2回戦で負けてしまい、キャプテンだった檀崎竜孔選手も不発だったそうです。

 

その後、監督を通し「セレッソ大阪はダメだった」と伝えられたそう…

 

中学生のころから決めていた夢の実現まであと一歩、というところでこれは相当きつかったのではないでしょうか?

 

ところが…
インターハイ後、いったん仙台へ帰省していた檀崎竜孔選手のところに、新たなチャンスが巡ってきます!

 

監督から「コンサドーレが興味を持っている。練習参加させてもらえる」との連絡が!!

 

これがプロになるラストチャンスと、檀崎竜孔選手は「すべてを出し切る」と心に決めて8月下旬に札幌で自分を精いっぱい表現!

また、このときの練習参加で札幌の温かい雰囲気が気に入り、檀崎竜孔選手は「ここでやりたい」と感じたそうです(^^)

 

そして、練習の最終日に、札幌のペトロヴィッチ監督から

突破の部分でも、インサイドでプレーする分にも面白いプレーヤーだね。これから他のクラブに練習参加をするかもしれないけど、決断できるなら私の下でやってほしい

と心強い声をかけられ、数日後には札幌から正式なオファーが届いたのだとか♪

 

「ここでやりたい」と思ったチームのオファーですから、檀崎竜孔選手はさぞかし嬉しかったことでしょう。

 

檀崎竜孔(青森山田)プロフィール/出身小学校や中学校、その後の経歴

最初に…

檀崎竜孔(青森山田)選手のお名前、読めますか?

 

大変失礼ながら、私は読めませんでした^^;

 

お名前は、「檀崎 竜孔」で「だんざき りく」と読むのだそうです!

というわけで、檀崎竜孔選手のプロフィールや経歴を見てみましょう♪

 

檀崎竜孔プロフィール


引用:https://web.gekisaka.jp/

名前:檀崎竜孔(ダンザキ リク)
生年月日:2000年5月31日
身長・体重:175cm/65kg
所属:青森山田高
背番号:10
ポジション:MF

 

小学校1年生のときからサッカーを始める。
「アバンツァーレ仙台SC」を経て、Jリーグベガルタ仙台の下部組織の「ベガルタ仙台ジュニア」でプレー。

ベガルタ仙台ジュニア時代、「第36回全日本少年サッカー大会宮城県大会」で6年連続6回目の優勝を経験。

 

出身の小学校の情報は今のところなく、わかりませんでした。

Jリーガーになってから情報が出るかもしれないので、わかり次第追記します♪

 

 

 

 

檀崎竜孔の経歴

青森山田中学校→青森山田高校→北海道コンサドーレ札幌

16年度全国高校選手権優勝
17年度全国高校選手権優秀選手
18年全国高校総体優秀選手
19年北海道コンサドーレ札幌加入内定

◆代表歴
15年:U-15日本代表候補
16年:U-16日本代表候補
18年:日本高校選抜候補
18年:U-18日本代表

 

青森山田中は全中(全国中学サッカー大会)で連覇を何度も成し遂げている強豪校。

檀崎竜孔選手は中学2年生と3年生のときに全中連覇を経験。
3年時にはキャプテンで得点王という結果を残し、全国にその名を轟かせました。

その後青森山田高へ進学。
1年時に高円宮杯プレミアリーグ制覇と選手権制覇という2冠を達成。
高円宮杯では1年生ながら檀崎竜孔選手もピッチに立ちました。

2年生でダブルエースナンバー(※)を背負うも、主軸としての活躍ができず…

3年時、チームのキャプテンになるが、インターハイでは2回戦敗退。
インターハイ敗退後のSBS杯ではU18日本代表に選出される。
その後、コンサドーレ札幌からの誘いをつかみ取りました。

 

※ダブルエースナンバー
ダブルエースナンバーとは、青森山田にとっては7番と10番。
2年時につける7番は来期の10番と言う意味を持つ。

 

 

関川郁万 出身中学はどこ?

西川潤(桐光学園)サッカー選手でイケメン!

 




檀崎竜孔(青森山田)注目を集めたのは青森山田中学時代?

檀崎竜孔(青森山田)選手は、小学校のときにベガルタ仙台のジュニアチームで頭角を現していました。

そして、そのままジュニアユースへの昇格が決まっていたのだとか。

 

ところが、小学校6年生のときに青森山田中が全中(全国中学サッカー大会)で優勝したのを見て、なんと慣れ親しんだ仙台を離れて青森山田中へ入学することを決めます。

檀崎竜孔選手はずっと高校サッカーに憧れており、特に同じ東北の青森山田に憧れていたのだそうです。

 

また、1人の人間として厳しい環境を通じて強くなりたいと思っており、『青森山田で中学から挑戦して、中学サッカーで結果を残してから高校で名を上げたい』と思うようになったそうです。

 

小学校6年生でここまで考えていたとは…

それだけ檀崎竜孔選手はサッカーへの想いや情熱が強かったということなのかもしれませんね。

 

檀崎竜孔(青森山田)のプレースタイルは?動画はある?

檀崎竜孔(青森山田)選手は突破力に優れ、中盤からドリブル突破を仕掛けてチャンスを演出するプレースタイルです。

テクニックにも優れ、スピードに乗った状態でも正確にボールコントロールすることができるそうです!

そんな檀崎竜孔選手のプレーをまとめた動画がありました!

 

檀崎竜孔(青森山田)に彼女はいるの?

ずっとサッカーをプレイしてきて、ここでプロ入り内定を決めた檀崎竜孔選手の、彼女さんの存在もやっぱり気になっちゃいますよね(^^)

 

イケメンで爽やかなイメージでかなりモテそうですが、彼女はいるのでしょうか??

残念ながら、はっきりとした情報はありませんでした。

 

「恋愛はプロで仕事を残してから」とか言ってほしいなーなんて、勝手な妄想をしてしまいました笑

 

 

 

 

檀崎竜孔(青森山田)セレッソで○○!彼女や出身小学校など経歴まとめ

Jリーグでの活躍が楽しみな檀崎竜孔選手。

目下の目標は全国高校サッカー選手権、といったところでしょうか?

 

子供のときからサッカーをプレーしてきて、ここぞというときに大きな決断をしてきた檀崎竜孔選手ですので、プロになっても頑張ってくれることでしょう!

全国高校サッカー選手権も始まりましたので、今後の檀崎竜孔選手から目が離せませんね!

 

------------------------------------------

-サッカー