広告 女優

橋本環奈の“奇跡の一枚”がそう呼ばれる理由!撮影者は誰?

現在、大活躍中の橋本環奈が有名になったきっかけともいえる“奇跡の一枚”。その写真がそう呼ばれるのには理由があるんです!その、橋本環奈の写真の撮影者は誰なのでしょう?橋本環奈の“奇跡の一枚”がそう呼ばれる理由や撮影者について調べてみたので参考にしてください。









橋本環奈プロフィール

1000年に一人の美少女、天使すぎるアイドルと言われる橋本環奈さんのプロフィールを見てみましょう。

名前:橋本環奈(はしもとかんな)
ニックネーム:かんな
生年月日:1999年2月3日
出身:福岡県
血液型:AB型
身長:152 cm
デビュー:2009年
ジャンル:歌手、女優

 

福岡の地方アイドルグループ・Rev.fromDVLの元メンバー。

“天使すぎる”“千年に一人”とネットを中心に話題となる。
2016年3月、映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で初主演。

 

Rev.fromDVLは男女混合ダンス&ボーカルユニットの「DVL」でとして誕生。
2011年6月に女性アイドルユニットへ転換し、それとともにユニット名を「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」へ改名。
現在は解散しています。

Rev.はrevolutionの略でハイチの言葉で「夢」を表し、fromは直訳すると「~より」。
DVLの意味はダンス ボーカル ラブの略。
【福岡から「revolution(革命)とevolution(進化)」】という意味が込められていたそうです。

 

 

『今日俺』の白目とダンスが話題!

双子の兄がいる?

 

 

橋本環奈といえば「奇跡の一枚」

橋本環奈さんがブレイクしたのは「奇跡の一枚」と呼ばれる画像がきっかけでした。

その画像が出回る前は、福岡の地元のアイドルで、あまり売れてはいなかったようです。

 

では、そのブレイクのきっかけとなった橋本環奈さんの「奇跡の一枚」を見てみましょう!


※出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

橋本環奈さん、当時中学3年生でした。
めちゃくちゃ可愛いですよね♪

 

この画像がネット上で拡散されて、公式サイトがサーバーダウンしたのだとか!
かなり破壊力のある画像だったんですね笑

 

そして、この画像が「奇跡の一枚」と呼ばれるのは、単に橋本環奈さんがこの画像で大ブレイクしたから、という理由ではないようです。

 

 

橋本環奈の奇跡の一枚がそう呼ばれる理由は撮影者にある?

この橋本環奈さんの奇跡の一枚を撮影したのは、実はプロのカメラマンではなく、アマチュアのカメラマンだったそうです。

 

奇跡の一枚は、橋本環奈さんがダンスをしているときの写真で、激しく動いていたのですが、あのような自然体で綺麗な写真となりました。

それを、アイドルファンのアマチュアのカメラマンが撮ったということで、その後「奇跡の一枚」と呼ばれるようになった、というのが本当の理由のようです。

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者はTV番組にも出演していた“博多のタケさん”!

その、「奇跡の一枚」の撮影者“博多のタケさん”という、ブロガーであり福岡中心に様々なローカルアイドルを応援している方です♪

奇跡の一枚の撮影者、“博多のタケさん”がこちら!

※出典:http://aikru.com

 

“博多のタケさん”は、「マツコ&有吉の怒り新党」にも出演したそうです。

「アイドル追っかけ」の一人として、次にブレイクしてほしい地方アイドルの紹介をしたのだとか。

 

ちなみに、紹介されたのは広島の「まなみのりさ」、福岡の「QunQun」と「ふくおか官兵衛Girls」だったそうです。

 

…ごめんなさい、私知らないです(;・∀・)

でも、橋本環奈さんを奇跡の一枚で全国区の大女優にした“博多のタケさん”推しなので、ブレイクするかもしれません!!

 

 

 

 

橋本環奈の「奇跡の一枚」に対する撮影者である“博多のタケさん”の神コメント

“博多のタケさん”が撮った「奇跡の一枚」で橋本環奈さんはブレイクしたわけですが、この画像に関して、タケさんのYahooニュースでのコメントは…

「奇跡と言われますが、奇跡を起こすのは僕ではなくアイドル達です」

というもの。

なんという謙虚なコメントなのでしょうか!

 

橋本環奈さんのブレイクのきっかけとなったのに、天狗な感じが全然なくて、好感が持てますね!

 

また、この奇跡の一枚を撮影したことで、一躍時の人となった“博多のタケさん”ですが、写真に対してのコメントがこちら!

彼女を上手に撮ったのではなく彼女が上手に撮らせてくれるんですね。
シャッターチャンスを決めるのは彼女であり、シャッターボタンも彼女が押している。
私はシャッター音に愛情を込めるだけでいいので撮るのは凄く楽ですよ。

「撮った」のではなくて「撮らせてくれた」のだそうです。

 

あくまで主役はアイドル、という姿勢を崩さない“博多のタケさん”は、ドルオタの鑑と言っても過言ではないですね(^^)

 

奇跡の一枚は、本当に奇跡的な瞬間を撮った写真。

アマチュアカメラマンなので謙遜しているだけかもしれませんが、心の底からアイドルを応援している気持ちと、そのアイドルから奇跡をもらっているのだという、愛を感じます♪(^^)

 




橋本環奈の奇跡の一枚、拡散しているけど最初のページはどこ?

あちこちに拡散された橋本環奈さんの奇跡の一枚ですが、その最初はどこだったのでしょう…

ありました!

 

管理人が“博多のタケさん”のアメブロのこちらの記事です!
2013年5月3日(金) Rev.from DVL 博多リバレイン(午前)&天神中央公園

これが後になってブレイクするきっかけになるんですねぇ…

 

 

写真を撮った“博多のタケさん”もすごいですが、このブログからこの一枚を世に出した誰か(“博多のタケさん”かもしれないけど笑)もすごいですね!

 

 

橋本環奈の幼少期の画像がかわいすぎる!

橋本環奈さんの奇跡の一枚もかなりかわいいですが、他にも流出写真?がありました!!

 

なんと、橋本環奈さんの幼少期の写真で、これは橋本環奈さん自身が公開したものww

ご幼少の頃から本当に天使のようにかわいいですね♪

これは“奇跡のかわいさ♪”と言ってもいいでしょう笑

 




橋本環奈の人気が出た理由を時系列で見る!

奇跡の一枚が撮られただけでは人気は出ません。

あの一枚から、どういう経緯で橋本環奈さんが地方アイドルから全国区へ知名度をひろげたのか、時系列を追ってみてみましょう。

 

■2013年5月3日
「Rev.from DVL 博多リバレイン(午前)&天神中央公園」というイベントが開催され、ここで「奇跡の一枚」が撮影されました。

■2013年11月2日
2ちゃんねるで話題に。

その翌日のイベントが動画でアップされています。

浅草花やしき Rev from DVL 橋本環奈アングル

 

■2013年11月3日
まとめサイトに投稿されました!
スレタイは“【橋本環奈ちゃん画像まとめ】博多のアイドルが可愛いすぎるとネットで大騒ぎ【千年に一人の逸材】”

 

アクセスはうなぎのぼりで、まとめが作成されて数時間後には3000リツイートまで登りました!

 

■2013年11月5日
リツイートは1万を超え、ついっぷるのトレンドで画像ランキング1位を記録しちゃいました!

また、ついっぷるに続きYahoo!の急上昇ワードピックアップに載るとともに、Yahoo!注目ワードで1位を記録!

これで終わりではありません!

なんと、NHKでも取り上げられました
前日と比較して2倍以上のつぶやき数を獲得した単語をランキング化するコーナー「つぶやきビッグデータ」で天下のNHKにも取り上げられたのです!

 

■2013年11月6日
テレビ朝日の「グッド!モーニングマガジン」で特集されました。

 

■2013年11月11日
2ちゃんねるで話題になってからわずか10日のこの日、めざましテレビで特集が組まれました。

 

奇跡の一枚が撮られてから半年目に注目され、その後もなんというスピードなんでしょう!!

ネットってすごいですね♪ww

 

橋本環奈は現在活躍中で、これからも期待できる大物女優!

奇跡の一枚がネットからメディアでも取り上げられ拡散されたことで、橋本環奈さんは世間的にも知られる存在となり、人気アイドル・女優としてめざましく活躍していますね!

 

映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」や「ハルチカ」では主演も務め、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」などのCMにも多数出演しました。

 

 

なんと、歌手としてもソロデビューを果たしています!

【MV】橋本環奈ソロデビューシングル「 セーラー服と機関銃」(公式)

私の時代の「セーラー服と機関銃」は違う女優さんでしたが、違うイメージです。

 

こんなに澄んだイメージの橋本環奈さん、映画「銀魂」ではこんな迫真?の演技も!笑


※出典:https://blog.goo.ne.jp/ginmakutaitei/

 

今話題の「今日から俺は!!」でもすごい白目で奇跡を起こしています笑

 

これだけの演技ができる橋本環奈さん、期待できないわけがありませんね♪

 

 

 

 

橋本環奈の【奇跡の一枚】と呼ばれる理由!写真の撮影者まとめ

橋本環奈さんと言えば【奇跡の一枚】というのは有名でしたが、撮影者がまさか写真の素人さんでアイドルの追っかけだったとは驚きました!

 

そして、その奇跡の一枚が瞬く間に拡散され、いち地方アイドルが全国的なアイドル・女優と羽ばたいていくのを見ていた、奇跡の一枚の撮影者・タケさんは嬉しかったのではないでしょうか。

 

ただ可愛いだけではなく、体を張った演技ができるアイドル・橋本環奈さん♪

これからの活躍も期待したいですね(^^)

 

------------------------------------------

-女優