広告 陸上競技

服部勇馬の実家や兄弟が気になる!競技に使うシューズはコレ

マラソンの服部勇馬の実家は、陸上一家なのでしょうか?兄弟の存在は?兄弟がいるならマラソンをするのか気になりますね!また、競技に使っているシューズも気になります。服部勇馬の実家や兄弟について、また競技に使うシューズについて調べましたので、参考にしてください!









服部勇馬が福岡国際マラソン2018で着用したマラソンシューズは?

2018年12月2日の福岡国際マラソンで優勝した服部勇馬さん。

 

この時に履いていたマラソンシューズは、ナイキのズームフライのシリーズのシューズだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

次のステージへ。 このシューズと共に自分も進化していきたい。 #nike #zoomvaporfly #厚さは速さだ #marathon #vaporfly4percent

Yuma Hattoriさん(@hattyori1113)がシェアした投稿 -

 

このシューズのキャッチフレーズが「厚さは速さだ」

今流行の厚底のシューズなのに軽いので、一流のランナーも愛用しているそうです。

 

WMNS NIKE ZOOM FLY HOT PUNCH/BLACK-CRIMSON PULSE ウィメンズ ナイキ ズーム フライ

 

日本新記録を更新した大迫傑選手も、ナイキのマラソンシューズを使用していたとか!

日本人に合っているマラソンシューズなのかもしれませんね(^^)

 

 

服部勇馬の実家の家業は?会社を経営しているの?

マラソン選手として活躍している服部勇馬さん。

 

服部勇馬さんの生まれ育った実家は、新潟県十日町市にあり、有限会社服部総業という建築会社。

とび工事や足場等仮設工事などを中心に事業の展開をしているそうです。

 

この、実家の家業は服部勇馬さんのおじいさんの代から続いており、現在は服部勇馬さんのお父さんが社長を務めています。

 

服部勇馬さんの弟さんが高校卒業後家業を継いでいる、とのことなので、親子三代の企業ということになりますね(^^)

 

第61回皇居シティマラソンでは、「服部総業」というチーム名で服部勇馬さんはエントリーしていたそうです。

家族愛が感じられる、ほほえましいエピソードですね♪(^^)

 

服部勇馬の家族構成は?兄弟はいるの?

服部勇馬さんの家族構成や兄弟の存在はどうなっているのでしょうか?

 

インスタに、家族で出かけている、仲のよさそうな家族写真を載せていました(^^)

 

View this post on Instagram

 

4年ぶりにお盆に家族が揃いました。 #家族#竜ヶ窪#新潟#地元#中里村#十日町市

Yuma Hattoriさん(@hattyori1113)がシェアした投稿 -

 

家族でこんな風に出かけて、写真まで載せてしまうなんて、本当に仲の良い家族なんでしょうね♪

 

そして、服部勇馬さんの家族構成は…

 

父親・服部好位(はっとりよしのり)さん

母親・服部麻理子(はっとりまりこ)さん

長男・服部勇馬さん

次男・服部弾馬さん

三男・服部風馬さん

長女・服部葉月さん

の、6人家族。

 

服部勇馬さんは長男で、お二人の弟さんにも名前に「馬」がついているんですね(^^)

ご両親の思いが伝わるお名前ですよね♪

 

 

服部勇馬の両親や兄弟はどんな人?

服部勇馬さんの父親である好位さんは、十種競技の選手だったそうです。

また、母親の麻理子さんはクロスカントリースキーの選手だったのだとか!

 

服部勇馬さんの両親はスポーツ選手で、服部勇馬さんはアスリートのサラブレッドのような存在なんですね~!

 

次男の弾馬さんも陸上競技をしています。

 

また、実家の家業を継いだのは三男の風馬さんだそうです。

 

三男の風馬さんも高校時代は陸上競技をやっていたそうですが、「兄たちに陸上に専念してもらいたいから」と会社を継ぐ決心をしたのだとか…

 

このような環境のなかで、自分もやっていた陸上をやめて家業を継ぐなんて、すごい決断ですね!

それも兄たちのため、とは、なかなか出来ることではないと思います!

 

 

 

 

服部勇馬の兄弟の絆がすごいらしい!

三男の風馬さんが家業を継いだことで、服部勇馬さんと次男の弾馬さんは陸上に専念できるようになりました。

 

それだけでも、兄弟の絆というか家族愛を感じますが、それだけではありません。

服部勇馬さんと弾馬さんの服部兄弟はとても人気で、実力もありますが、女子から“イケメン”と騒がれていました。

 

 

外見もイケメンかもしれませんが、その中身がとっても素敵でイケメンですよね♪

 

こんな兄弟を育てられたご両親も素晴らしいですし、何より長男の服部勇馬さんってとても優しくてしっかりしてますね(^^)

 




服部勇馬さんのプロフィール

生年月日:1993年11月13日
身長:176㎝
体重:61kg

 

仙台育英高校卒業後、東洋大学に進学。

大学時代には4年連続で箱根駅伝に出場。

4年時には2区で歴代5位タイの記録で区間賞を獲得している。

 

 

出身高校は仙台育英で中学や大学は?

 

 

服部勇馬の名前の由来が知りたい!

勇ましい馬、と書いて「ゆうま」という名前の服部勇馬さん。

その、名前の由来とはどんなものだったのでしょうか?

 

これは、実家で馬を飼っていたことがあって、馬は優しい目をしているのに勇ましいというイメージで、そこから「勇馬」と命名したそうです(^^)

 

名前のとおり、服部勇馬さんには日本のマラソン界を勇ましく駆けているイメージがあります。

とてもいい名前ですよね♪(^^)

 

 

服部勇馬の実家や兄弟が気になる!競技に使うシューズまとめ

2018年12月2日の福岡国際マラソンで優勝した服部勇馬さんのご実家や家族構成、競技のときに使用したマラソンシューズについて調べてみました。

いかがでしたか?

 

服部勇馬さんのご両親を含め、家族そろってアスリート。

家族も大事にするけど、家業も大事にする…そんな、家族愛や兄弟の絆を感じるご一家でしたね!

 

現在、服部勇馬さんと弾馬さん兄弟はオリンピックを目指しているのだそうです。

厳しい勝負の世界ですが、今後の活躍に期待したいと思います(^^)

 

------------------------------------------

-陸上競技