広告 サッカー

三浦知良の息子もサッカーしてるの?次男の進路は大学進学か調査!

サッカー

現在もサッカー現役選手の三浦知良!そんなカズの息子もサッカーをプレイしているのでしょうか?次男はプロに進むのか大学進学するのかなど、気になるので調べてみました。三浦知良の息子さんのサッカー経験や、次男は大学へ行くのかなど三浦知良の息子さん情報のまとめです!









三浦知良の子供は何人?息子はいるの?名前は?


引用:http://shigewp.com/

三浦知良さんには二人の息子さんがいらっしゃいます。

 

長男の名前は“三浦良太”さんで、1997年生まれ。

次男の名前は“三浦孝太”さんで、2001年生まれ、とのこと。

 

年齢的に、現在は長男の良太さんは大学生でしょうか?

そして、次男の孝太さんは高校生で大学に進学するのかどうか、という年齢ですね。

 

 

りさ子さんが、次男の孝太さんの顔を公開したときの写真のようですね。

 

んー…

カズとりさ子さんはわかるんですが、どちらが次男の孝太さんかわからないですww

 




三浦知良の息子はサッカーをしている?学校はどこへ通っているの?

三浦知良さんの息子さんたちは、長男・次男さん共に小学校から高校まで早稲田実業で学んでいる(た)ようです。

現在、長男の良太さんは早稲田大学に進学しているのだそうです。

 

そして、気になるのはやはり息子さんたちのサッカーですよね。

二人の息子さんの学び舎・早稲田実業はサッカーの強豪校でもあるし、何よりお父さんである三浦知良さんの影響もあったのか、知りたいところです(^^)

 

結論だけいうと、長男さんも次男さんもサッカーをしていたそうなのです!!

 

長男の良太さんは、学校の部活ではなく、「リオFC」というクラブチームに所属してサッカーをプレーしていたのだとか。

 

また、高校の入学前の春休みにはサッカーの本場・ブラジルに短期でサッカー留学の経験もあるそうです!

短期留学ではありますが、その期間中にプロの練習に参加したり、サントスFCの試合観戦もしたりしたそうです。

 

しかし、良太さんは高校を卒業する年齢でサッカーは引退したと言われています。

これは、サッカーを引退するということではなく、高校3年のときにクラブチームを引退するということのようです。

 

現在は大学に通っているらしい長男の良太さんは、今後プロとしてプレーするかは未定のようですが、サッカーは続けていくかも?ということのようです。

 

父親である三浦知良さんが偉大すぎることで、その世界でやっていけるかというのは悩んでしまいそうですね。

サッカーに拘らず、ご自分のやりたい道を進んでいきそうな気がします。

 

そんな長男の良太さんですが、なんと俳優デビューが決まったようです!!


でも。

サッカーをやめてないかも?となると、やはり親子でピッチに立つのを見てみたいとか思っちゃいますねww

 

 

次男の孝太さんも、校外のクラブチームに所属しているようですが、そのチーム名は不明です。

お兄さんと同じクラブチームに所属しているという情報もあります。

 

そして、次男の孝太さんもお兄さんと同じく、15歳でブラジルに行ったのだとか!

…サッカー留学ではなく、遊びに行ったようなのですが^^;

 

父親である三浦知良さんがブラジルに行ったのも15歳でしたので、偶然とは思えないですね!

 

三浦知良の次男はサッカープロ入りするの?それとも大学進学?

三浦知良さんの長男である良太さんは高校卒業と同時にサッカーは引退したので、プロ入りの可能性は低いとしても、次男である孝太さんはどうなのでしょうか?

 

父親である三浦知良さんは、プロ選手になるにはかなりハードルが高いと言っているので、孝太さんも良太さんと同じ道を歩むかもしれませんね。

 

とは言っても、三浦知良さんは未だ現役のJリーガー。

もし、次男の孝太さんがサッカーの道を進みプロの選手になれば、「親子出場」の試合が行われる可能性もあるので、ファンは期待していまいますよね!

 

三浦知良さんも「一緒にピッチに立ちたいと思う」と、複雑な親心をのぞかせたコメントをしたこともあるようです。

 

プロになるのは難しいけど、一緒にプレーしたい…そんなところでしょうか。

 

今のところ、次男の孝太さんの高校卒業後の具体的な進路などは明らかになっていないようです。

 

 

はたして、お父さんの三浦知良さんと同じピッチに立つ日が来るのか…

わかりしだい、追記したいと思います!

 




三浦知良の息子の母親である奥様はどんな人?結婚までのなれそめは?


引用:https://jp.pinterest.com

三浦知良さんの奥様は、タレントでありカリスマ主婦として有名な三浦りさ子さんです(^^)

 

お二人は1993年にご結婚されています。

夫婦そろってオシャレで、年齢を重ねてもかっこいいですね!

 

お二人のなれそめは、三浦知良さんが雑誌に掲載されているりさ子さんに一目ぼれをして猛アタックをしたことから、のようです(^^)

りさ子さんの電話番号をゲットして、かなり強引なアタックをしていたのだとか笑

 

サッカーもそうですが、三浦知良さんは女性に対しても行動力があったのですね!ww

 

三浦知良の嫁・三浦りさ子のプロフィール

名前:三浦りさ子(みうら りさこ)
本名:三浦理佐子(旧姓:設楽)
生年月日:1968年1月13日

 

出身はなんとアメリカのニューヨーク!

りさ子さんの父親は父親は三菱商事の鉄鋼部門担当常務取締役、財務担当専務取締役を経て三菱マテリアル系米国法人の社長を務めた、経済同友会会員の財界人なのだとか。

…漢字ばっかりで???ですが、すごいというのは伝わってきますww

 

 

母親は学習院女子短期大学出身だそうです。

さらに、りさ子さんはビームス社長の姪なのだとか。

 

なんだかすごい家系ですね(;・∀・)

 

 

 

りさ子さんが芸能界入りをしたのはキャンペーンガールだったそう。

りさ子さんは、三浦知良さんと結婚する前は「設楽りさ子」の芸名で、タレントやファッションモデルとして活躍していました。

 

今もタレントとして活動していて「カリスマ主婦」のりさ子さんは、若くて綺麗ですよね!

 

三浦知良さんが猛アタックしたくなるのもわかります笑

 

 

キングカズの名言集がカッコいい

大迫勇也 半端ないの本人や動画!

 

 




三浦知良・りさ子夫婦の息子たちへの教育方針は?

二人の息子さんの母親であるりさ子さんは、息子さんたちにしっかりと学力をつけさせる教育方針をお持ちだったようです。

 

息子さんたちが小さいころから英才教育をしてきたのではないかと思います。

そうでなければ、息子さんたちが早稲田実業の初等科に合格というのはできないのではないでしょうか?

 

一方、父親である三浦知良さんは「勉強しろ」とか言うようなイメージはありませんよね。

 

子供たちに対し「好きなことをとことんやれ、中途半端はだめだ」という感じだったのではないかと想像できます。

 

だからと言って夫婦の教育方針がぶつかり合うことはなく、うまく調和することで「豊かな個性と高い学力と苦難に打ち勝つたくましい精神力を兼ね備えた人物」という早稲田実業の教育方針と合致したということなのかもしれませんね!

 

 

三浦知良の自宅の場所はどこ?

ずっと現役でサッカー選手を続けている三浦知良選手と、タレントとして活動する妻の三浦りさ子さん。

こんな素敵な夫婦、また息子さんたちが生活する自宅はどこにあり、その間取りや金額はどうなっているのか気になりますね!ww

 

以前は東京の国立に住んでいたようですが、りさ子さんがブログで引っ越しの報告をしたことがありました。

とは言っても、三浦知良選手の住んでいた場所の近くに転居した、とのこと。

 

国内外のチームでプレーしていた三浦知良選手は、自宅にいることはほぼなかったようで、りさ子さんとは別居と揶揄されていましたね。

 

そんな、三浦知良選手の自宅には、香川真司選手が遊びに来たりするそうです!Σ(・ω・ノ)ノ


引用:https://ameblo.jp/miura-risako/

りさ子さんによると、

たまたま次男のサッカー部仲間も泊まりに来ていたので、皆大喜び!

だったのだとか!

次男の孝太さんのサッカー部仲間も、父親がカズというのは知っているでしょうが、まさか香川真司選手にまで会えるとは夢にも思わなかったでしょうね♪

 

そして、その時のりさ子さんのブログでは、

以前、主人に香川選手と歳も離れているのに なんでそんなに気が合うのか聞いてみたことがあり、
そうしたら、自分にとってはヤンチャな弟みたいに感じると。

その言葉を思い出し、頭の中で想像してみると、
順位的には長男は良太、次男カズ、三男に香川選手で、四男が更にヤンチャな孝太だな!と笑笑

とのことでした笑

 

長男の良太さんが一番しっかりしているのでしょうかww

三浦知良選手の家族の仲のよさが伝わってきますね(^^)

 

また、三浦知良選手のお宅では、ロナウジーニョから連絡があってお茶したり、中田英寿さんと会う機会があったりということもあるようです(^^)

 

三浦知良選手の自宅の間取りや金額はわかりませんでしたが、すごい日常だというのはわかりましたね!笑

 

 

 

 

三浦知良の息子もサッカーしてるの?次男の進路は大学進学か調査!まとめ

50歳をこえても現役プロのJリーガーとして活躍するキングカズこと三浦知良さんには、二人の息子さんがいて、二人ともサッカーをしていたことがわかりました。

 

長男の良太さんは既にサッカーはやめてしまった(引退?)ようですが、俳優デビューをするとのことで、今後芸能活動をしていく可能性が高そうです!

 

 

次男の孝太さんが今後どうするのか注目ですね!

 

 

サッカーの道を進むにしろ、違うにしろ、成長の過程で父親である三浦知良さんの影響をうけたのは間違いない事実だと思います。

これからも、父であるカズの精神力や生きざまを見習ってほしいと思います!

 

------------------------------------------

-サッカー