広告 音楽

みんなのうたNHKにAAA!放送日や放送時間はいつなの?

みんなのうたってご存知ですか?NHKで放送されている番組です。みんなのうたにAAAの曲が流れているって本当でしょうか?AAAの曲の放送日や放送時間がいつか気になりますね!NHKのみんなのうたで流れるAAAの曲や、その放送日や放送時間はいつか調査しました!









みんなのうた(NHK)って?いつ放送してるの?

「みんなのうた」はNHKのテレビ・ラジオで放送されている5分間の音楽番組です。

隔月で良質なオリジナル楽曲とアニメーションなどによる楽しい映像を制作・放送し、こどもから大人まで、幅広い世代の方の支持を得ている番組なのです!

 

放送開始はなんと、1961年!

すごく長い歴史をもつ番組なのです。

今まで、1300曲以上の国民的愛唱歌を、時代とともに生み出してきました。

 

「手のひらを太陽に」や「ちいさい秋みつけた」など、誰もが知っているような曲も、みんなのうたで放送されていました。

「大きな古時計」のように、もともと「みんなのうた」で1962年と1973年に放送された後、それを子どものときに聴いて育った平井堅さんが2002年にカバーする、というように、幾度となく取り上げられた曲もあるんですよ!

 

放送予定を見てみると、テレビやラジオで一日何回か放送されるようですね!

 

みんなのうた(NHK)にAAA(トリプルエー)初登場!

この10月に、オフィシャルサイトでは、

「AAAの書き下ろしによるNHKみんなのうた『笑顔のループ』が、2018年12月~2019年1月に放送されることが決定しました!」

と発表していました。

 

その、みんなのうた(NHK)でAAAの「笑顔のループ」の放送予定はこちら。

初回放送月
2018年12月~2019年01月

放送予定
12月8日(土) 午後6時40分~ NHKラジオ第2
12月10日(月) 午前10時55分~ NHK総合

 

みんなのうたの動画はこちらで見ることができます!

笑顔のループ

バラード調で耳にすっと入ってくる曲で、動画もちょっと切ない感じで惹きこまれますね。

ありふれた日常のなかで、やりきれない事や行き詰まる事があっても、顔を上げて笑えば、その笑顔が繋がっていって幸せが運ばれてくる…。
そんなメッセージを、歌・ダンス・ラップをこなすマルチなパフォーマンスで人気のAAAが、今回、ストリングスを中心とした柔らかな世界でナチュラルに歌い上げます。
AAAの男女6人ならではのハーモニーとマイクリレーで、いつにない表現にご注目下さい。

もっと長く聴きたいですね!

 

みんなのうたNHKにAAA!放送日や放送時間はいつ?まとめ


引用:https://www.excite.co.jp/

まさか、AAAの楽曲がNHKのみんなのうたで放送されるとは思っていませんでした!

 

そして、みんなのうたがラジオでも放送されているとは、知りませんでしたww

 

進撃の巨人の後に見ることがあったのですが笑、放送予定を見てみると、テレビでも一日何回か放送されるようです!

タイミングが合うときに、ぜひチェックしてみてください!

------------------------------------------

-音楽