広告 バラエティ

格付けチェック2019お正月SP!GACKTの連勝記録や相方は?

格付けチェック2019お正月SPが気になる時期ですね!GACKTの連勝記録がどうなるのか?2019の相方は誰?と注目度の高い格付けチェックお正月SP!GACKTの連勝記録がどうなっているか、GACKTの相方などの出演者の情報を集めたので参考にしてください!









格付けチェックってどんな番組?格付けチェック2019お正月SP!の放送日は?

公式サイトでは、「番組概要」として

2019年も格付けチェックで年初め! 新春の恒例バラエティ『芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル』が今年も元日に放送決定!!

今回は、前人未到の格付けチェック個人55連勝中のGACKT、昨年のお正月スペシャルで4問連続正解を果たしたYOSHIKIのチームに加え、志村けん、郷ひろみ、中村雅俊、三宅裕司、大地真央ら芸能界の大御所たちが続々参戦!
杉咲花、間宮祥太朗ら今注目の若手俳優、欅坂46も「正月から恥をかけない!」とばかりに、意地とプライドをかけた6つのチェックに挑む!

とあります。

 

今年の注目のポイントは、やはりGACKTさんの連勝記録でしょうか?
相方や浜ちゃんとのやりとりも面白くて、番組の中心的存在とも言えますよねww

そんな格付けチェック2019お正月SP!は、2019年1月1日(火)午後6:00~9:00放送です!

 

格付けチェック出題内容は?

格付けチェック/チェック1「ワイン」

毎年恒例のワインの飲み比べ。
フランス5大シャトーのひとつ『シャトー・ムートン・ロートシルト』の超レアなヴィンテージが登場します。
1流ホテルなら1本100万円は下らない逸品なのだそうです。
一方、飲み比べるのは1本5000円のテーブルワイン!
100万円と5000円なので、一流芸能人ならわかって当然の問題です笑

5000円のテーブルワインって、たぶん普通に美味しいと思いますww
100万円のワインは飲んだことないので、わかりません(;・∀・)

 

格付けチェック/チェック2「四重奏」

ピアノとヴァイオリンとチェロの四重奏で音色を聴き分ける「音感」チェック。
ヴァイオリンは「ストラディバリウス・ジェギンス」「グァルネリ・デリ・ジェス」の2本、そしてチェロもストラディバリウスで、この3つの弦楽器だけで総額35億円なのだそうです!
さらにピアノは現在市販されている中で最も高いグランドピアノ「スタインウェイD-274」が用意されたそうです。
聴き比べるのは、初心者用ヴァイオリンとチェロ(総額80万円)、そしてタケモトピアノの倉庫に眠っていた中古のピアノww

TV越しに聴くのと、生演奏を聴くのはきっと音が違うのでアレなんですけど(言い訳?ww)
実際にわかるものなのか、毎回不思議です。
2択なので、カンでもいけそうとか思ったりもしたり笑
というか、金額の差が大きすぎて、笑っちゃいますねww

 

格付けチェック/チェック3「味覚」

和食・フレンチ・中華などの超有名店から、一流の技で調理された最高級素材の味を吟味。
このチェックはチームで参加するため、意見が対立した時のやりとりもまた見所の一つです。
今年もA、B、Cの3択を採用し、通常の2択に加えて間違えるはずがない『絶対アカン食材』が入っており、それを選んだチームは2ランクダウン。

チーム参加のこのチェックは、チームのパワーバランスが絶妙に表れて面白いですよね。
目隠しにのアイマスクが可愛いので、ぜひこちらもチェックしてみてください笑

 

 

 

格付けチェック/チェック4「オーケストラ」

プロのオーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」と、アマチュアのオーケストラ「オーケストラ・セレーナ」の演奏を聴き分ける。
東京フィルハーモニー交響楽団」は、日本で最も長い歴史を持ち、海外公演も積極的に行うなど華々しい活躍を続ける国内屈指のオーケストラ。
一方の「オーケストラ・セレーナ」は、2010年に発足した東京都内で活動するアマチュアオーケストラで、団員のほとんどが平日は働きながら、年1回の演奏会を中心に活動しているそうです。

音楽系は難しそうですね!
文字だけで見たら簡単そうですが、ちょっとの違いで迷いが出そうです!

 

格付けチェック/チェック5「盆栽」

内閣総理大臣賞を過去4度受賞した日本を代表する盆栽作家・小林國雄さんが作った盆栽「清風」(1億円)とお菓子の盆栽(3万円)を見比べる。

これも文字で見たら簡単そうですが、実は難しいと思います。
チェックする芸能人の方々は近くで見ることができないので、余計に難しい気がします!
というか、3万円のお菓子の盆栽もある意味すごいですよね!
おもちや餡子、チョコレート、マシュマロなどで作られたらしいのですが、見た目も味も気になりますww

 

格付けチェック/最後のチェック「牛肉」

日本三大和牛の一つ、黒毛和牛の最高峰ブランド「神戸牛」を食べ分けます。
今回用意された部位は「サーロイン」で、牛肉の中で唯一「サー」の称号を持つ最高のお肉なのだとか!
そんな究極の牛肉を、六本木にある名店「モンシェルトントン」で焼き上げて頂いた究極のサーロインステーキが登場します。
一方、食べ比べるのはスーパーの牛肉(100g620円)のステーキ。
この最後のチェックに間違えると一気に2ランクダウンします…が、この時点で普通芸能人以上であれば一流に戻すという特別ルールが採用されるとかしないとか!

100g620円のステーキでもやっすいイメージになってしまうのは、格付けチェックだからということで納得しています笑
この、最後の問題の特別ルール、普通芸能人以上のチームが少なかったのか?と思ってしまいましたが、どうなのでしょうね?
これは見逃せません!

 

格付けチェック2019お正月SPの出演者は?GACKTは出る?

毎年恒例の格付けチェック。
今回の、格付けチェック2019お正月SPの出演者のなかには、個人55連勝中のGACKTさんをはじめ、多くの一流芸能人が勢揃い!

発表された格付けチェック2019お正月SPの出演者は以下の通りです。

 

チーム全問正解:YOSHIKI、GACKT(個人55連勝中、普通芸能人1回)

チーム1951年生まれ:中村雅俊、三宅裕司

チーム仲良し:大地真央、郷ひろみ(過去に1回出演、映す価値なし)

チームトリビアの泉:高橋克実(過去に2回出演、三流芸能人1回・映す価値なし1回)、八嶋智人(過去に1回出演、映す価値なし)

チーム芸人:志村けん(過去に2回出演、映す価値なし1回・そっくりさん1回)、予選通過芸人

チーム女優:稲森いずみ、観月ありさ(過去に1回出演、二流芸能人)

チームハケン占い師アタル:杉咲花、間宮祥太朗

チーム欅坂46:長濱ねる、菅井友香、守屋茜、渡邉理佐

 

やはり注目はGACKTさんの連勝記録と、今年もGACKTさん相方となったYOSHIKIさんとともにチーム名のように『全問正解』して一流芸能人として残るのか?ということですね!

 

公式のサイトを見ると、例年とは違う流れもあるようなので、波乱があるかもしれません!

 

格付けチェックの大予選会って何??

芸能人格付けチェックの最後の1席をかけて戦うのが大予選会です。

①「芸人対プロボクサー ガチ対決」、②「芸人対K-1世界王者 ガチ対決」、③「出川哲朗3本勝負」の結果を格付け予選出場芸人たちが大予想します。

大予選会の出演者は次の通りです。
・予選出場芸人
【チームFUJIWARA】藤本敏史、原西孝幸
【チームケンドージョニ男】ケンドーコバヤシ、岩井ジョニ男(イワイガワ)
【チームバイきんぐ】小峠英二、西村瑞樹
【チーム千鳥】大悟、ノブ
【チームトレンディエンジェル】たかし、斎藤司
【チーム銀シャリ】鰻和弘、橋本直
【チームアイデンティティ】田島直弥、見浦彰彦
【チームおかずクラブ】オカリナ、ゆいP

・ボクシング対決
長谷川穂積
対戦芸人:庄司智春(品川庄司)、瀬下豊(天竺鼠)、山本博(ロバート)

・K-1対決
武尊
対戦芸人:佐田正樹(バッドボーイズ)、真栄田賢(スリムクラブ)、品川祐(品川庄司)

・3本勝負
出川哲朗

 

例年とはちょっと違う感じですね。

 

ここで勝ち抜いた芸人チームが、格付けチェック2019お正月SPで志村けんさんと共に【チーム芸人】として本選に出場するようです!

一流芸能人の証“本戦出場の栄誉”を手にするのは誰なのでしょうか?

 

 

格付けチェックGACKTの今までの歴代の相方を知りたい!連勝記録を止めたのは誰?

GACKTさんは、これまで格付けチェックに数多くの芸能人とコンビを組んで番組に出演していますが、今までの相方にはどんな方がいたのでしょうか?

過去のGACKTさんの相方を振り返ってみましょう!

 

・2009年:吉田秀彦(よしだ ひでひこ)
GACKTさんの最初の格付けチェックの相方は総合格闘家の吉田秀彦さん。
前年(2008年)の格付けチェックで、なんと一流芸能人として勝ち残ったんですね~!
チーム名は「マブダチ」。お二人はプライベートでも仲がいいそうです(^^)
格付けチェックの結果は、最強のタッグだったということもあり、「一流芸能人」として勝ち残りました!

 

・2010年:つんく
つんくさんがGACKTさんの相方を務めたときもありました!
このときも二人とも全問正解して「一流芸能人」として勝ち残りました!

 

・2012年:紀里谷和明(きりや かずあき)さん
2011年は格付けチェックにGACKTさんは出演せず、2012年にはチーム「マブダチ」として映画監督の紀里谷和明さんと出演。
こちらも、一流芸能人として勝ち残り、連勝記録を伸ばしたGACKTさんでした!

 

・2013年:魔裟斗(まさと)
三度目のチーム「マブダチ」でGACKTさんの相方を務めたのは、キックボクサーの魔裟斗さん。
スポーツ一辺倒の魔裟斗さんとのコンビで、クリアできるか心配もされたようですが、そんな心配を跳ね除けて全問正解!
GACKTさんの連勝記録が注目され始めた時期でもありますね!

 

・2014年:西川貴教(にしかわ たかのり)
チーム「アーティスト」としてGACKTさんの相方を務めたのが、歌手の西川貴教さん。
西川貴教さんってしゃべりも面白いので、この年の格付けチェックはいつもより楽しかった覚えがあります(^^)

 

・2015年:鬼龍院翔(きりゅういん しょう)
GACKTさんの30連勝がかかっていることでかなり注目された、2015年の格付けチェック。
このときのGACKTさんの相方は、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんでした。
連勝記録を止めないようにするあまり、どの問題でも不安そうだった鬼龍院翔ですが、こちらも全問正解を成し遂げました!

 

・2016年:北山宏光(きたやま ひろみつ)/中山優馬(なかやま ゆうま)
順調に進んでいたGACKTさんの連勝記録がストップしたのが、この2016年でした…
(チームとしての記録なので、GACKTさん個人の記録は続いています)
このときの相方は、ジャニーズ事務所の若手であったKis-My-Ft2の北山宏光さんと中山優馬さん。
正直このときの相方はなんでジャニーズなの?という気持ちでしたね。
GACKTさんの連勝記録が世間でも注目され、ヤラセ?という噂もあったからかもしれませんが、それまでGACKTさんが選んできた相方を、このときは番組が相方を決めていたようなのです。
チームとしては、GACKTさん初の「普通芸能人」になりましたが、GACKTさん個人では全問正解を記録しています!

 

・2017年:堀江貴文(ほりえ たかふみ)
前年に連勝記録が途絶えたGACKTさんが選んだ相方は、ホリエモンこと堀江貴文さん。
堀江貴文さんは音感チェックで外してしまい、GACKTさんは前年同様「普通芸能人」に…^^;
チームとしては記録の再出発はできませんでしたが、GACKTさん連勝記録を更新しました!

 

・2018年:YOSHIKI
そしてどうなることやら?と心配だった2018年、GACKTさんの相方を務めたのが音楽プロデューサーのYOSHIKIさん。
私生活がよくわからないYOSHIKIさんですが、番組がすすむともう安心感しかなかったですね!
見事に二人とも全問正解で、GACKTさんはチームとして「一流芸能人」に復活、個人記録も伸ばし、只今55連勝中です!

 

ちなみに、2019年の格付けチェックのGACKTさんの相方は…

2018年同様、YOSHIKIさんと判明しています!
これは楽しみですね~♪

 

格付けチェック2019お正月SP!GACKTの連勝記録や相方まとめ

毎年、これを見ないと年が明けた気がしないというくらい大好きな「芸能人格付けチェック」!笑

 

やはり話題の中心はずっとGACKTさんでしたね~♪

もっと気難しい人かと思っていたのですが、意外?とおもしろいことも言うしやるし…ww

 

連勝もそうなんですが、やはり格付けチェックには浜ちゃん、伊藤四郎さん、GACKTさんがいないとダメだろ的な笑

 

さてさて、今回の格付けチェック2019お正月SP!、GACKTさんの相方は再びのYOSHIKIさんですよ!
今回もお菓子カウンター出るのでしょうか?
そして気になるGACKTさんの個人連勝記録は伸びるのか?

 

格付けチェック2019お正月SP!も目が離せませんよ!

------------------------------------------

-バラエティ