広告 女優

どんぐり(女優)の若い頃は?結婚や身長などその素性が気になる!

とても個性的などんぐり(女優)。彼女の若い頃のことや結婚や身長など気になることがたくさんありますよね!どんぐり(女優)の若い頃が美人だという噂も?どんぐり(女優)のプライベートもどんな感じか知りたいですよね。彼女の結婚や子供、身長や年収などを調査しました!









どんぐり(女優)のプロフィール!年齢や身長は?

芸名:どんぐり
本名:竹原 芳子(たけはら よしこ)
生年月日:1960年2月10日
出身地:大阪府
身長:150 cm
血液型:B型
職業:女優・お笑いタレント
所属:映画24区

 

短大を卒業後、NSCに応募するか迷ったそうですが、決まっていた仕事があったため、社会人として過ごしていたようです。

 

2007年
NHK文化センターの落語教室に通い、アマチュア落語家として「西天満亭どんぐり」の名で高座に上がって活動。

2015年
「神戸アマチュア落語コンテストTHE落語女王2015」で審査員特別賞を受賞。

2017年
ENBUゼミナールのシネマプロジェクト第6弾の舞台挨拶を見たことがきっかけとなり、同プロジェクト第7弾に参加。

 

出演歴
-映画-
2018年 『カメラを止めるな!』
2018年 『8年と1泊2日』
2018年 『クレイジーアイランド』

-テレビ-
2018年 『痛快TVスカッとジャパン』

-舞台-
2016年 間座『恋の虫』
2016年 間座『発明王』
2017年 間座『クリスマスコメディ』

 

とっても個性的などんぐり(女優)さん、やはりそのインパクトのせいか、年齢や身長って気になりますよね!

 

年齢は、1960年生まれですので、2019年2月の誕生日で、59歳

 

身長はそのプロフィールから、150㎝と判明!

 

どんぐり(女優)さん、確かに画面からも身長が大きいイメージはありませんでしたが、ちっちゃくてかわいいですね♪

 

見た目は年齢不詳な感じがしますが、2019年8月現在59歳だということですが、思ったよりお若いな~と言うのが正直な感想でした!ごめんなさい!ww

 

 

怖い病気で顔にインパクト?

田中圭とキスで炎上?

 

 




どんぐり(女優)は結婚してるの?子供は?

2018年現在58歳という年齢のどんぐり(女優)さんですが、どうやら結婚はしていないようです。

お子さんもいないようですね。

 

ちなみに、好みの男性のタイプは齋藤工さん、蛭子さん、西田敏行さん、という幅の広さ笑

 

50代から芸人の活動を始めるようなどんぐりさんなので、これくらいのバイタリティーはあって当然かもしれませんね!ww

 

今の人気っぷりを考えると、はたして結婚し子供がいたりしたらできたことかどうか、わかりませんよね!

結婚して家庭を持つことよりも、どんぐりさんにとって大事なことがあったのかな、と思います(^^)

 

 

どんぐり(女優)の経歴は?

「カメラを止めるな!」で映画初出演を果たし、登場シーンが少な目だったにもかかわらず、そのインパクトある見た目と耳に残る大阪弁で強烈な印象を与えたどんぐり(女優)さん。

 

この映画がブレイクのきっかけとなりましたが、それまでの経歴はどのようなものなのでしょうか?

実はどんぐりさんの人生は波乱万丈ともいえるものなのです…

 

 

もともとは女優ではなく、50歳のときに約30年前に断念したNSC33期生として入所し、その後「どんぐり」という芸名でピン芸人として活動していました。

 

どんぐりさんが短大を卒業したあと、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校1期生の募集を見て応募しようとしたそうです。

ところが、既に仕事も決まっていたこともあって周りから反対されて断念したのだそう。

 

 

また、落語教室に通っていたこともあり、芸人として活動したあと落語家を志したこともあるようです。

教室の講師だった桂文華に弟子入りを志願しましたが、年齢を理由に断られてしまったのだとか(>_<)

 

 

どんぐりさんは女優として活躍していますが、もともとはお笑いの方が好きだったのかもしれませんね。

 

 

 

 

どんぐり(女優)は初めは女優ではなかった?前職は?

50代になってから芸人の活動を始めたどんぐり(女優)さん。

その前はいったい何をしていたのか気になりますよね!

 

実は、どんぐりさんは短大を卒業してから芸人として活動を始めるまでは普通の社会人として過ごしていたそうです。

その内容はというと、証券会社の営業職や裁判所の臨時事務官などに就いて仕事をしていたようです。

 

 

裁判所に勤務しているとき、アマチュア落語家として高座にも上がっていたのだとか!

 

その後ピン芸人として活動して、舞台女優をしているときに「カメラを止めるな!」に出演が決まったようです。

 




どんぐり(女優)は竹原芳子からなぜ改名したの?

現在は「どんぐり」に改名して女優として活躍していますが、「カメラを止めるな!」では本名の「竹原芳子」で出演しています。

 

なぜ、ブレイクした直後のタイミングで改名したのでしょうか?

 

その理由のひとつは、2018年9月に8年間所属した吉本興業から映画24区に移籍したことがあるようです。

もうひとつの理由として、「子供からお年寄りまで覚えてもらいやすい名前」というどんぐり(女優)さんの想いもあったのだとか…

 

確かに、「どんぐり」は誰でも知っていますし、覚えてもらえそうですね。

 

では、なぜ「どんぐり」なのでしょうか?

上記のような理由なら、他にもたんぽぽとかさくらとか色々思いつきますが…^^;

 

実は、「どんぐり」という名前にも理由があったようです!

落語教室に通っているとき、教室で一緒だった方に

『あんたの名前考えてあるで。原亭〜どんぐり!でどうや』

と名付けられたそうです。

 

これを受け入れて「どんぐり」という名前でその後も活躍されていたのですね!

 

 

本名よりも覚えやすいですし、身長も小柄などんぐりさんとイメージも合うので確かに印象に残りますね(^^)

 

 

どんぐり(女優)が田中圭とキスで炎上した?

2018年12月、AmebaTVの『田中圭24時間テレビ』で俳優の田中圭さんとキスをしたというどんぐり(女優)さん。

 

田中圭さんはゲストを迎えて1本のドラマを作り上げるという『24時間耐久ドラマ制作』に挑戦されていたようで、キスはこの企画のなかでの出来事でした。

 

『くちびるWANTED』というタイトルのドラマで、「田中圭とキスした女性には1億円」という内容だったのだとか。

大勢の前でリハーサルも行っていたようですが、そこではキスはなかったようです。

 

ところが、本番で

どんぐり:「1億円であんたの唇買うわ。記念にキスしてもらえますか?なんちゃってね~!」

田中圭:「こんなもんいらねえよ!」

という流れで、田中圭さんがどんぐりさんの顔を引き寄せて、熱烈なキスが交わされたようで…(;・∀・)

 

ねっとの声
圭くんのキス、マジでヤバい ガッツリじゃん!
ねっとの声
どんぐりさん羨ましい
ねっとの声
圭くんかわいそう…。

というようなコメントが殺到し、炎上してしまったようです^^;

 

 

どんぐりさんにしてみたら、一生の思い出物のキスですよね♪

確かに、同じ女性からしたら羨ましいかもですね笑

 




どんぐり(女優)の出演したCMのインパクトがすごい?

さて、そんなどんぐり(女優)さんですが、カメ止めだけではなく、インパクトのあるCMにも出演されています!

 

社員を「キミ」としか呼べず、目的の社員がすぐに見つからない経営者役をどんぐりさんが演じた“カオナビ”のCMです!

CMはかなり強烈な役柄ですが、インタビューを聞くとどんぐりさんの真面目な人柄が伝わってきますね!

 

カメ止めキャストが集結したJ:COMのCMも、どんぐりさんのインパクトがすごいですよ!笑

どんぐりさんに集中してしまって、なんのCMかわからなくなってしまいますね笑

 

今後も、どんぐりさんのキャラを活かした作品を期待したいですね!

 

どんぐり(女優)の現在の年収が気になる!

「カメラを止めるな!」でブレイクしたどんぐり(女優)さん。

CMやバラエティなどにも出演していますし、現在の年収がどれくらいなのか気になりますよね!

 

これは、調べてみましたが具体的な金額はわかりませんでした…

 

しかし、どんぐりさんが注目されたのは2018年になってからで、それ以前は無名に等しかったので、今はそんなに収入は多くないかもしれませんね。

 

ここにきてCMやバラエティで見かけることが多くなり名前も売れてきていますので、今後収入が増えることは想像できます♪

 




どんぐり(女優)は若い頃美人という噂が!

とても個性的などんぐり(女優)さんですが、若い頃が美人という噂があるのですが、どうなのでしょうか?

 

今のところ、どんぐりさんの若い頃の写真などはなく、果たして若い頃美人だったかどうかはわかりません。

 

しかし、どんぐりさんは「自身の顔がコンプレックス」と話していたこともあるので、もしかするとお顔の雰囲気は若い頃から変わっていないのかもしれませんね。

天真爛漫な雰囲気が若い頃から溢れ出ていたのではないでしょうか?(^^)

 

どんぐり(女優)の顔が怖いのはなぜ?病気なの?

そんな、注目を集めているどんぐり(女優)さん。

インパクトのある個性的な容姿で、「顔が怖い」「病気なの?」という声もあるようです。

 

しかし、調べてみてもどんぐりさんが病気であるということはなさそうです。

 

どんぐりさんは体型も痩せていて小さいので、何か病気なのでは?と心配にもなりますが、若い頃から顔がコンプレックスでもあったのだとか。

 

個性的でインパクトのあるどんぐりさんですが、だからこそ注目を集めたとも言えますよね!

今ではそれを武器にしたという強さを持っているどんぐりさんなので、今後個性派女優としてますます活躍しそうです♪

 

 

 

 

どんぐり(女優)の若い頃は?結婚や身長などの素性まとめ

一度見たら忘れられないどんぐり(女優)さん!

名前も「どんぐり」って言われたら忘れそうにないですよね。

 

若い頃はやりたいことと私生活がかみ合ってない印象でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

やっとやりたいことを始めたのが50代。

その行動力は本当に尊敬します!

 

どんぐりさんはもうすぐ還暦、という年代ですがこれからの活躍が期待できるので目が離せません!

今はわからない情報も、これから出てくるかもしれないので、楽しみです♪

 

------------------------------------------

-女優