広告 女優

どんぐり(女優)画像で誰かわかる!怖い病気で顔にインパクト?

どんぐりという女優をご存知ですか?映画「カメラを止めるな」に出演し、最近はテレビでも見かけるようになった女優ですが、画像を見れば誰かわかると思います!顔が怖いとか病気?と言われているどんぐり(女優)。インパクトのある画像や、怖いのか?病気なのか調べました!









どんぐり(女優)のプロフィールや経歴/画像あり!

どんぐりさんは、芸能人の口コミなどでかなり話題になった映画「カメラを止めるな!」に出演。

出演時間は短かったものの、その風貌や見た目からかなりインパクトを残しました。

 

タレントの清水ミチコさんは「AIだと思った」、西川貴教さんも「週刊ヤングマガジンぐらいにしか出てこないキャラ」と語るほど。

そんなどんぐりさんとは、一体どんな人でどんな経歴なのか見てみましょう!

 

どんぐりのプロフィール

芸名:どんぐり
本名:竹原芳子(たけはら よしこ)
生年月日:1960年2月10日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:150㎝

出演歴
-映画-
2018年 『カメラを止めるな!』
2018年 『8年と1泊2日』
2018年 『クレイジーアイランド』

-テレビ-
2018年 『痛快TVスカッとジャパン』

-舞台-
2016年 間座『恋の虫』
2016年 間座『発明王』
2017年 間座『クリスマスコメディ』

 

 

田中圭とキスで炎上?

若い頃や素性が気になる!

 

どんぐりの経歴がすごい!最初は女優ではなかった?

どんぐりさんは2018年現在58歳、とのことですが、短大卒業後は証券会社の営業や裁判所の臨時の事務官など、普通に社会人として過ごしていたようです。

 

かなりインパクトのあるどんぐりさんですが、演劇とは無縁だったのでしょうか。

 

裁判所に勤務しているときに「自分の話がうまく相手に伝わらない」と感じ、話し方教室に通ったのだとか。

そして、そのつながりで2007年頃から、落語教室にも通い始めたそうです。

 

話し方に自信がなかったのかもしれませんね。

 

落語を習うことで、表現することの楽しさを知ったどんぐりさん。
裁判所に勤務しつつアマチュア落語家として高座に上がったりしていたようです。

 

驚くのはここからです!

2010年、50代になったどんぐりさんは「ここからが第2の人生」ということで、なんとNSC大阪校に33期生として入所したのです!!

 

ちなみに、同期はコロコロチキチキペッパーズだそうですよ!笑

 

落語でお笑いに目覚めたのかと思ったのですが、どうやら違うようです。

 

実は、短大卒業後にNSC大阪校の1期生に応募しようとしたことがあったのだとか…

このときは周りの反対があり、断念したのだそうです。

 

若い時から、きっとお笑いが好きだったのかもしれませんね。

 

 

どんぐりは落語家を目指すが断念、女優の道へ

NSCに入って、ピン芸人として活動を開始したどんぐりさん。

 

その後、落語をやりたいと思ったのか、落語教室の講師だった桂文華さんに弟子入り志願!

しかし、年齢を理由に断られてしまいます。

 

55歳になったころ、どんぐりさんは芝居の勉強をしたいということでワークショップに通い始め、2016年には間寛平さん座長の「劇団間座」の公演に参加。

 

そんなどんぐりさんに転機が訪れたのは2017年。

どんぐりさんは、ENBUゼミナール(「カメラを止めるな」を制作)のシネマプロジェクト・第6弾の映画の舞台挨拶をみたことで、第7弾のプロジェクトに参加することになります。

 

この、第7弾で制作された映画が、あの「カメラを止めるな!」だったのです!

 

実は、この「カメ止め」オーディション時、どんぐりさんは劇団間座では蛾の役だったそうで…

 

どんぐりさんは、カメ止めのオーディションでは、思いっきり「蛾」を披露し、その底抜けに明るいところがうけて採用となったのだとかww

 

この「カメラを止めるな!」の出演をきっかけに話題になったどんぐりさんは、それまで吉本興業に所属していたようですが、2018年に「映画24区」に移籍しました。

どんぐりさんは、今後女優業に専念していくのかもしれませんね!

 

 

どんぐり(女優)の芸名の由来は?『カメラを止めるな!』に出演したのに改名して反省?

「カメラを止めるな!」で注目を浴びたどんぐりさんですが、カメ止めのときは「竹原芳子」という本名が芸名でした。

 

なぜどんぐり?という印象ですが、実はどんぐりさんはいきなりどんぐりという芸名に変えたわけではないようです。

 

まず、お笑い芸人になる前のアマチュア落語家時代の名前が「西天満亭どんぐり」。

そして、ピン芸人として活動をしていた時の名前が「どんぐり」だったのだそう笑

 

じゃあ、「どんぐり」の由来はなに?ってなると思うのですが、これが

「落語教室で一緒だった人が『あんたの名前考えてあるで。原亭〜どんぐり!でどうや』って」

とのことで、どんぐりさんの芸名の由来は、落語教室で一緒だった人のインスピレーションということですねww

 

12/8放送の「有吉反省会」では、せっかく名前が売れたのに改名したことを反省したとかしないとか…w

 

今回、事務所移籍をきっかけに「どんぐり」に改名してとのことなので、どんぐりさん本人にしてみると「どんぐりに戻した」という感じなのかもしれません。

 

どんぐり(女優)が出演しているCM、インパクトあってある意味怖い?

映画『カメラを止めるな!』で女優デビューしたどんぐりさん。

 

映画でも存在感がありましたが、これはテレビやCMでも変わりないようです笑

 

まずは、『カオナビ』のCM(ウェブ動画)「キミがいっぱい」篇

今回のCMどんぐりさんは、社員の顔と名前が一致せず、社員を「キミ」としか呼べない経営者役を熱演しています。

なんだか憎めない上司ですよねww

 

カメ止めを知らなくても、J:COMのCMで「ん?ww」となった方も多いのでは?

 

そんな、カメ止めキャストが出演しているCMがこちら!

『カメラを止めるな!』キャスト集結で“激白座談会”開催!

こうして見ても、どんぐりさんはインパクトありますね!ww

 




どんぐり(女優)は顔が怖い?インパクトのある顔は病気が原因?

さてさて、風貌だけではなく生き様もインパクトあるどんぐりさんですが、「顔が怖いのは病気が原因?」という声がありますね。

 

確かに、どんぐりさんは個性的な顔でインパクトがありますよね。

そして、「病気なの?」と心配する声もあるようですが、そんなことはないようです(^^)

 

ただ、どんぐりさん本人は昔からコンプレックスがあったそうです。
若い頃って、自分にコンプレックスも感じやすいですしね(;><)

 

しかし、そんなどんぐりさんは落語を出会うことで、コンプレックスだった容姿や声が、他にはない個性ととらえるようになり、そのコンプレックスを武器に変える考え方になったのだとか!

 

そういうことから、どんぐりさんのキャラは映画「カメ止め」で出演時間が短くても強烈な印象を残し、ブレイクのきっかけになったわけですよね!

 

コンプレックスを武器に変えられた人の強さにかなうものはそうそうありませんよ♪

これからも活躍の場を広げられるのではないでしょうか(^^)

 

どんぐり(女優)結婚は?旦那や子供はいるの?

50代後半にして大ブレイクした女優のどんぐりさん。

 

結婚されているのか、お子さんはいるのか…などの私生活も気になりますね!

 

調べてみたところ、どうやらご結婚はされていないようです。

ということは、お子さんもいない可能性が高いですね。

 

しかし、どんぐりさんの好みの男性のタイプは「齋藤工さん」や「蛭子さん」とか「西田敏行さん」などだそうで、かなり幅広なので今後結婚の可能性はあります!

 




どんぐり(女優)が田中圭とキスしたって本当なの?

注目度の高い女優のどんぐりさん、俳優の田中圭さんと熱烈キスで炎上?という噂が出ています!

 

2018年にもっともブレイクした俳優でもある田中圭さん。

その田中圭さんとキスしたとなれば大炎上も必至ですよね(;^_^A アセアセ・・・

 

この噂ですが、2018年12月16日に放送されたAmebaTVの「田中圭24時間テレビ」での出来事が発端のようです。

 

 

田中圭さんがゲストを迎えて、生放送中にドラマを作りあげることはできるのか、という「24時間耐久ドラマ制作」に挑戦、という内容でした。

そのドラマのタイトルが「くちびるWANTED」という題名で、内容が「田中圭とキスした女性には1億円」というものだったのだとか。

 

 

そして、本番。

どんぐりさんが「1億円であんたの唇買うわ。記念にキスしてもらえますか?なんちゃってね~」と言うと、田中圭さんは「こんなもんいらねえよ!」とどんぐりさんの顔を両手で引き寄せ、リハーサルにはなかったキスシーンを繰り広げたようなのです!!

 

さすがにこのようなキスシーンを予想していない人が多く、その後ネット上では「圭くんのキス、マジでヤバい。ガッツリじゃん」「圭くんかわいそう!!」という内容のコメントが殺到したのだとか!

 

確かに、田中圭さんのファンからしたら悲鳴ものかもしれませんね^^;

 

なかには「どんぐりさん羨ましい」という、ある意味正直なコメントもあったようですが、やはりショックを受けた人も多かったようですね。

 

どんぐりさんにしてみたら、本当にラッキーな出来事なのかもしれませんが、個人的には田中圭さんって「おっさんずラブ」もですが、キスは誰でもOKなの?って思っちゃいましたww

 

 

どんぐり(女優)画像で誰かわかる!怖い病気?まとめ

一度見たら忘れられない存在感を放つどんぐり(竹原芳子)さん。

 

経歴も、なかなか普通の人には負けないものを持っていたんですね!

 

50歳になって新しいことを始めるのって、すごく勇気もいるし、まず考えることもしない気もするんですよね。

とくに、若いころ夢見たことにチャレンジとなると、相当の決意が必要だったのではないでしょうか。

 

その勇気や決意が、どんぐりさんのブレイクのきっかけとなった「カメ止め」に繋がっているのは偶然ではないのかな、と思います(^^)

 

ネットではどんぐりさんの顔が怖すぎとか、何かの病気なのでは?という声もあるようですが、まずは病気ではないというのは安心です♪

 

顔が怖い、というのも、どんぐりさん本人も個性ととらえ「私って最強♪」とツイートするように、もう怖いものなし!のような気がします。

これからも、色々な場所で活躍してくれることを期待したいと思います!

 

------------------------------------------

-女優