広告 CM 女優

どんぐり(女優)CMと顔が印象深い!田中圭とキスで炎上?

どんぐり(女優)の出演するCMがかなりインパクトありますね!とにかく顔や存在がインパクト大!田中圭と濃厚キスで炎上疑惑もありました。どんぐり(女優)の出演したCMや、彼女の個性的で印象に残る顔について調べました。田中圭とキスで炎上とはどういう経緯かも調査!









どんぐり(女優)が出演しているCMが気になる!

テレビなどを見ていて「ん?」ってなった方も多いのではないでしょうか?

今回は、どんぐり(女優)さんが出演しているCMを集めてみました!

 

どんぐり(女優)がCM初出演、関西弁で様々な表情を見せた!

このカオナビのCMがどんぐり(女優)さんのCM初出演なのだそうですが、すごく印象的なCMになっています!

社員を「キミ」としか呼べない、社員の名前が覚えられない経営者の役です。

なかなか目的の社員さんに辿り着けず、キー!!ってなるどんぐりさん、なんだか可愛いですよね笑

 

この、カオナビのCMはどんぐりさんのキャラと関西弁をうまく使っていますよね♪

 

こちらのCMに出演しての、どんぐりさんのコメントがこちら。

CM作りに初めて携わって、社長やスタッフさん、関係者の方など、たくさんの人が関わって作られる現場を見せてもらいました。
人の力が結集した力作です。ぜひ多くの方に見ていただきたいです。
また、CM撮影を通して『カオナビ』を使えば社内のコミュニケーションがスムーズになるなと感じました。
社内で、社長から自分の名前を呼んでもらえることは非常に嬉しいし、仕事に対する士気も上がります。
この動画をきっかけに、『カオナビ』に興味をもっていただける会社が増えることを願います。

とっても真面目な方なんですね~!

そのギャップがまたいいですよね♪

 

どんぐり(女優)はジェイコムのCMで司会者役も!

このCMを見たときは「さすが!」と思いました笑

何気なくテレビを見ていても、入ってきますよね。

司会者というポジションのどんぐり(女優)さん。

そんなに長く映っているわけでもないし、セリフも(面白いですが)そんなに長く言うわけでもないのに…

 

この存在感はなんでしょうね?笑

このCMで、カメ止めと見た人も見ていない人もどんぐりさんが気になったのではないでしょうか?

 

 

どんぐり(女優)が田中圭と濃厚キス?炎上したって本当?

事件?は2018年12月16日に『田中圭24時間テレビ』(AbemaTV)で起きました…

 

この番組では、田中圭さんが24時間の生放送の間に様々なゲストを迎え、1本のドラマをつくりあげていく「24時間耐久ドラマ制作」に挑戦。

ドラマのタイトルは『くちびるWANTED』というもので、「田中圭とキスした女性に1億円」という情報がネットで拡散され、田中圭さんの唇が様々な女性から狙われるというストーリーだったようです。

 

そして、「1億円であんたの唇買うわ。記念にキスしてもらえますか?なんちゃってね~!」と叫ぶどんぐりさん。

そんなどんぐりさんに、田中圭さんは「こんなもんいらねえよ!」と答え、どんぐりさんの顔を力強く両手で引き寄せて勢いよくキスをしたのだとか!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これはリハーサルでは見せなかったシーンで、予想だにしなかった展開にコメント欄は、

「あああああああああああ」

「がっつり」

「すごいものを見た」

「ショック!」

「一人で叫んだ」

…などなど、かなり荒れたようです^^;

 

まあ…田中圭さんのファンの方も多く見ていたと思いますので…

それでこの展開は、びっくりしちゃいますよね。

 

どんぐりさんにしてみたら、一生の思い出にもなりそうなキスでしょうから、なんとも羨ましい限りですがww

 

でも、田中圭さんって「おっさんずラブ」といい、なんというか、誰とでもキスできるプロ根性をお持ちの方なのだな、とそんな気がしましたww

 

どんぐり(女優)の顔が怖いのは病気が原因?

そんなインパクトのあるどんぐり(女優)さんですが、その顔について「怖い」とか「病気?」という声もあるようです。

 

確かに、インパクトのある個性的な顔ではありますが、心配されるような病気ということはないようですよ♪

 

 

しかし、どんぐりさん本人は昔から自分自身にコンプレックスを抱いていたのだとか。

 

それが、落語と出会ったことで、コンプレックスであった個性的な容姿や声などが他にはない個性ということで、「コンプレックスを最強の武器に変える」という考え方になっのだとか♪(^^)

 

そんなこともあって、どんぐりさんのそのキャラが「カメ止め」やその他CMなどにも活かされているんだな、と思います(^^)

 




どんぐり(女優)のプロフィールや経歴は?

芸名:どんぐり
本名:竹原 芳子(たけはら よしこ)
生年月日:1960年2月10日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:150cm
所属:映画24区

どんぐり(女優)さんは、2018年12月現在で58歳。

映画「カメラを止めるな!」に出演したことで注目を集め、ブレイクしました。

 

この映画を観た清水ミチコさんは「AIだと思った」とコメント。
西川貴教さんも「週刊ヤングマガジンにしか出てこないキャラ」と語るほど、どんぐりさんのインパクトは凄まじかったようですww

 

これだけの存在感を放ったどんぐりさんですが、最初から女優ではなかったようです。

 

どんぐりさんは短大卒業後、証券会社の営業職や裁判所の臨時事務官などをしており、普通の社会人として過ごしていました。

 

裁判所に勤務しているときに「話し方教室」、また2007年頃からは「落語教室」にも通い始めたのだとか。

 

 

落語を習い始めてから表現することの楽しさに目覚めたどんぐりさん。

裁判所に勤務しながらアマチュア落語家として高座に上がっていたようです。

 

2015年、「神戸アマチュア落語コンテストTHE落語女王2015」では審査員特別賞を受賞しています。

 

そして2010年、50代になり「ここからが第2の人生」ということで、NSC大阪校に33期生として入所します。

 

 

本当は、どんぐりさんは短大を卒業した後、NSC大阪校の第1期生に応募しようとしたことがあるそうです。

しかし、仕事が決まっていたこともあって周囲からの反対で断念していたそうなのです…

 

 

30年越しの想いを50代になったことで果たしたんですね~♪

50代になってからのこの考え方や行動力、すごいですね!

 

 

ちなみに、NSCの同期はコロコロチキチキペッパーズなのだとか!

 

NSCに入所したどんぐりさんは、その後ピン芸人として活動を開始しました。

 

 

ところが、次第に芸人としての活動から離れてしまうどんぐりさん。

落語をやりたいと思ったのか、落語教室の講師だった桂文華さんに弟子入り志願しましたが、年齢を理由に断られてしまいます。

 

そんなどんぐりさんは、55歳になったころにはお芝居の勉強をしたいと思い始めたようで、ワークショップに通い始めました。

 

2016年には間寛平さんの「劇団間座」に参加し、女優として舞台に出演していたようです。

 

そんななか、2017年にENBUゼミナールのシネマプロジェクト第6弾の映画の舞台挨拶をみたことがきっかけで、第7弾のプロジェクトに参加します。

その、第7弾で制作された映画が「カメラを止めるな!」だったそうです!!

 

この映画出演で話題になりブレイクしたどんぐりさんは、2018年にそれまで所属していた吉本興業から「映画24区」に移籍しました。

 

結婚や身長などその素性!

怖い病気で顔にインパクト?

 




どんぐり(女優)の名前はころころ変わっている?

ブレイクのきっかけとなった「カメラを止めるな!」出演時の芸名は、「竹原芳子」という本名だったどんぐりさん。

 

せっかく覚えてもらった名前を変えたのには理由があるのでしょうか?

 

実は、50代になってから芸能活動を始めたどんぐりさん、時と場によって名前が変わっているようですww

 

 

お笑い芸人になる前のアマチュア落語家時代は「西天満亭 どんぐり」という名前でした。

 

そして、ピン芸人として活動していた時は「どんぐり」

 

舞台女優のときは「葵樹泉」として活動し、カメ止めのときは「竹原芳子」でしたww

 

 

さすが、どんぐりだけにどんぐりコロコロ…的な?と思ってしまうほど、名前が変わっているんですね!笑

 

 

そして、事務所移籍がきっかけで「どんぐり」に改名したようです!

改名というか、戻ったという感じですね♪(^^)

 

どんぐり(女優)は結婚してる?旦那や子供はいる?

存在もキャラもその容姿も、なにかとインパクトのあるどんぐり(女優)さん。

50代になってからお笑い芸人から女優さんへと羽ばたいたわけですが、その私生活も気になりますね。

 

特に、どんぐりさんの年齢からすると、「結婚」や「子供」が気になっちゃいますよね^^;

 

調べてみたところ、どんぐりさんは結婚はしていないそうで、旦那さんや子供はいないようです。

 

ただ、好みの男性のタイプは非常に広いようなので、結婚の可能性は今後あるかもしれませんね!

 

 

 

 

どんぐり(女優)CMと顔が印象深い!田中圭とキスで炎上まとめ

2018年はどんぐりさんにとって、忘れがたい飛躍の一年になったのではないでしょうか?

映画やCMに出演することでブレイクし、それがなかったら田中圭さんとのキスも無かったと思いますし^^;

 

コンプレックスを武器に変えることができたどんぐりさんは、炎上も気にしないかもしれませんね。

 

これからも、きっとその武器で活躍の場を広げていかれることと思います♪

今後のどんぐりさんの活躍を期待しましょう!

 

 

------------------------------------------

-CM, 女優